忍者ブログ
同人サークルTOMB STONE・アナザーヘルの ムダな日記とか
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は気が向かずさっさと寝たので
本日に前回の続き‥
別に続きを書かなくてもいいような
気もするが‥

え~と、久々にまともな料理をしたってことで
そのメニューですが、「カレー」です。(ぇ
思いっきりジャンクでテキトーで作れるものじゃん!
とか聞こえてきそうですが、いろいろ込み入った
事情があるのですよ?

その事情というのがですね、
最近、パスタを晩飯にしてまして
そのパスタソースをですね、
ワインを使って作ってみるかってことで
家に眠っていた良い味のワインを(高級品ではないが‥)
使ってみたわけですが、パスタソースに使ったぐらいじゃ
フルボトルのワインなんぞ全然減らないわけなんですよ。
けど、捨てるのはもったいない良いワインやし、
けど、そんなに酒飲むわけでもなし、
いっそワインをドバドバ使えるメニューを作ってみるか
ってことになりまして、
無難なのはビーフシチューあたりか?
って感じやけども
ワインをドバドバ使う量のビーフシチューを作ると
数日間ビーフシチューを食べるハメになるわけでして
それならカレーの方がまぁよかろう?
ってことになりまして
ワインを使うから、まぁ欧風カレー?
って感じのものを作ることにしたわけですよ。
(長い‥)

ちなみに15皿分のカレールウと材料を買ってきて
作ったら材料費がワインより高くつきましたが‥(ぉぃ
一応、1日2食で本日が3日目‥
この様子なら明日あたりには無くなるカモやけども
増えるからなぁ‥(ぇ?

増える理由はまた次回あたりにでも‥



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(04/12)
(12/06)
(05/20)
(04/20)
(04/14)
最新TB
プロフィール
HN:
てち
性別:
男性
職業:
一応会社員
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]